第1695回  アメリカ空軍三沢基地を見て見たり 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2015年7月28日火曜日の投稿です。






イメージ 9


      

                  模型公園が推薦するDVDの紹介のコーナーです。




イメージ 1



       今日紹介するのは、青森県 三沢市に駐屯する アメリカ軍三沢基地

       取材したDVDの紹介です。



イメージ 2



         この奥さん、 一児のママで、 兼業主婦だそうですごいですね。

         ご主人も 戦闘機乗りらしいです。




イメージ 3



         このDVDは、 三沢基地の射爆場の紹介や、 航空ショウの紹介など

         たくさんたくさん、紹介してあります。




イメージ 4



          なかなか迫力のある映像が収録されています。

          ひとつ、注文をつけるとしたら、BGMのテンポの良いのを合わせると

          尚 よろしいと感じました。



イメージ 5
 


       ところで、興味深いのが、グローバルホークについて、 機体の

       各所を紹介してあって、 翼が全幅40メートルもあるそうで、



イメージ 6



       もう、人が乗り組んで操縦する 飛行機は過去の物となり、 飛行機は

       無人で、 操縦は衛星経由で、地上で行うという事が当たり前に

       なって行くのが 時の流れのようです。




イメージ 7




           アメリカ空軍 三沢基地  お小遣いに余裕のある人はよかったら

          買ってあげてください。




イメージ 8




         「 それでは みなさん サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。」


         【 明日に続く。】