第668回 昭和の伝道師【戦中、戦後のパイロットの物語】

第667話  大韓民国の建国の事。           2013年12月20日 金曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
    大正9年の4月に、大日本帝国に対して、アメリカは、金融の圧力をかけて、シベリア
 
よりの、 撤退を当時の原内閣に、約束させたのですが、 もう一方では、日本陸軍が根を張って
 
いた、 朝鮮半島で、暴動の誘発を計画し、 朝鮮人系の工作員を送り込んで、各地で、反日
 
暴動工作を おこさせていったのです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  そして、上海のアメリカの租界地【 そかいち 】をその工作機関の拠点としていたのです。
 
 租界地というのは、 聞き慣れない言葉と思いますが、 武力で中国から奪い取った、上海の
 
 土地を、 アメリカの租界地、 イギリスの租界地、 日本租界地と、呼びまして、戦後の上海の
 
 海沿いの商業地帯を、植民地にしていたのです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
              【  当時のアメリカの大統領   ウイルソン大統領  】
 
 
   アメリカは、ここの上海の租界地の建物の一角を、スパイ工作機関のアジトにしまして、
 
日本陸軍 が、日本に併合して、陸軍大将を、朝鮮総督という名の、総理大臣のような役職ですが、
 
 朝鮮半島 を支配していたのですが、 船で、密航して、 朝鮮半島に上陸し、現地の人々に、金を
 
ばらまいたり、 武器をばらまいたりして、 独立運動と称する、 破壊工作を進めていたのです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 みなさんが、よくご存じの、戦後の南朝鮮こと、 【大韓民国】と言う国は、知らない人が多いのですが、
 
 戦後出来た国では無く、 大正9年、 ちょうど、日本がシベリアらの撤退を約束させられた、10日後
 
の、4月10日に、 中国の上海のアメリカの租界地で、建国されました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
               
                     【 左の人物が 当時の工作員の李承晩 】
 
 
  初代大統領は、 アメリカ政府の工作員の、 イ、スンマン 李承晩 日本読みで、リ、ショウバン 
 
と言う男が、初代大統領に就任します。
 
 この男、若い頃は、刑務所に収監されていて、 以後、アメリカに移民して、 当時のアメリ
 
大統領の ウッドロウ、 ウイルソン大統領が、 大学の教授をしていた頃、 取り入って、近づいて、
 
鉄砲玉のような事を請け負っていたらしく、 ウイルソン大統領の対日破壊活動の先兵として、上海
 
に入って来たようです。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
   つまり、大韓民国と言う国は、おおくの日本人が思い込んでいるように、戦後、建国された
 
国では無く、 実は、私が、浪人して、新聞配りをしていた、大正9年4月10日に、出来たのです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 この李承晩 りしょうばん と言う男は、 殺人など、なんとも思っていない、極悪非道のヘビの
 
 
 
イメージ 14
 
 
ような男で、 この男の手で、 朝鮮人、日本人など、200万人以上が、処刑されていったと言われ、
 
 
 
イメージ 8
 
 
正確な数字が、死体が地中に埋められたため、はっきりしていないのですが、恐ろしい男であった
 
のです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
よくみなさんが、観光で訪れる、済州島 と、言う島では、6万人を処刑し、 多くの人が、難民と
 
なって、長崎県五島列島対馬壱岐、 佐賀県などに、数万人の難民が押し寄せたり、 朝鮮
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
半島では、百数十万人の、女子供を含む人達が処刑され、 昭和25年の1月に、対馬と、竹島と、
 
男女群島付近は、
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
大韓民国の領土だと、勝手に宣言して、【 通称 李承晩ライン 】と呼び、 山口県や、福岡県、
 
長崎県の漁船を、日本領海で銃撃し、日本人44人を射殺し、拿捕して、大韓民国に連行し、 
 
銃撃で、44人が射殺され、 328隻が、国際法を無視して、
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
  強制連行され、3929人が、劣悪な環境の刑務所に収監されるという、当時の国際問題を
 
引き起こし、 日本に3個の破壊工作部隊を潜入させ、日赤の新潟ビルを爆破未遂事件を起こ
 
したり、 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
   当時の日本の要人暗殺未遂事件を、引き起こしていきます。
 
 これらの、国際法を無視した、おろかなひどい行為をして、大韓民国から、謝罪もなければ、
 
被害者に、補償も、全く無いわけです。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 とんでもない話で、 1度、韓国の大統領と話す機会があったら、 指摘して、 どう考えているのか
 
聞いてみたいと思っているのですが、  歴史の順番に従って、今後紹介して行こうと思っています。
 
 
 
【次回に続く。】