第528回 ピットロードの護衛艦 あきづきを製作する。第3話

みなさん、こんばんは、模型公園です。        2013年5月23日 木曜日の投稿です。
 
 
   今日は、模型公園の家の近くは、晴天で、良いお天気で、過ごしやすい、1日でした。
 
 
 
                  実験    鶏肉の 味噌 マヨネーズ焼きのお話。
 
 
 
イメージ 1
 
 
         数日前、兵庫賢の阪神ファンの奥さんが、鳥のみそマヨネーズ焼きを作られて、
 
         美味しそうな、画像を載せられていたので、つくれんぼしてみました。
 
 
イメージ 2
 
 
                       今日は、112円の鳥の胸肉を買ってきたのです。
 
 
イメージ 13
 
 
          問題は、味噌とマヨネーズの配合ですが、画像だけで、レシピは出てなかったので゛、
 
          半分、半分の 比率にして、実験をしてみました。
 
          投稿による、お話では、 ドレッシングとかを混ぜると、濃厚なお味になるそうですか、
 
          本日は、実験初日なので、ノーマル仕様で、焼いてみました。
 
 
イメージ 24
 
      
            なんでも良いのですが、肉の入っていたトレーをキレイに洗って、味噌とマヨネーズを
 
           入れてね、混ぜ混ぜして、その中に、お肉を入れて、上の写真の様に、焼いてみました。
 
 
 
イメージ 29
  
 
          お肉の切れっ端を、お鍋に入れてね、もう一つのコンロで、鳥のスープを
 
          作ったのでした。
 
 
イメージ 30
    
 
 
             じゃーーん、 今日の鳥のみそマヨネーズ焼き定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 31
  
 
                        今日のメイン料理は、 このひと皿です。
 
 
イメージ 32
 
 
                  早速いただいてみましょう、   とても美味しそうです。
 
 
イメージ 33
 
 
           かっぷりと、かみつくと、 味噌とマヨネーズの味がして、 中から肉汁が、じゅわーー
 
 
            とででてきて。とっても美味しいですね。
 
 
イメージ 34
 
 
            美味い美味い、 ♪   ブログって、 記事を閲覧していると、良いことが色々と
 
            出ていて、勉強になりますね。
 
 
イメージ 3
 
 
                 半熟卵の入った、鳥のスープも、とっても美味しかったです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                      ジャガイモも、フカフカで、美味しかったですね。
 
              このジャガイモは、ゆめこの奥さんに教えていただいたも電子レンジで
 
              調理する方法で、作りました。
 
 
                               とっても美味しかったです。
 
 
イメージ 4
 
 
           最後に、健康のために、腸の動きをよくする、ヨーグルトをいただきました。
 
 
                           今日も、とっても美味しかったです。
 
 
 
             今日は。原価、300円程度の鶏肉の料理の実験の紹介でした。
 
 
 
 
 
                   模型公園の所有する古写真を鑑賞する、コーナーです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
          今日は、大正元年9月14日 於いて桃山 と、説明がある古写真の紹介です。
 
 
イメージ 7
 
 
                          当日は、雨だったのか、和傘を差していますね、
 
 
           手前の人は、中国風のほこを持って、朝鮮風の、傘をかぶっているのがわかります。
 
 
           手前に整列しているのが、海軍兵士で、  道を挟んで、反対側が、陸軍兵士の
 
           隊列のようです。
 
 
           今日は、今から101年前の、明治天皇の大喪の義の古写真の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
               ピットロードの新商品、 護衛艦 あきづきを製作する。第3話です。
 
 
イメージ 9
 
 
          今日は、船体の組み立てからです。  設計図では、細かな部品を上に接着してから、
 
          艦橋などの部材を接着するように、なっていますが、模型公園は、先に、船体に、
 
          接着します。
 
 
 
イメージ 10
 
 
                 後部の、ヘリ格納庫の中は、事前に、白い色で、塗装しました。
 
 
イメージ 11
 
 
                     内側に、小間部品を接着して、 さらに塗装しました。
 
 
イメージ 12
 
 
                           まずは、この土台を接着します。
 
 
イメージ 14
 
 
                          こうして、ドンドン接着して行きます。
 
 
イメージ 15
 
 
                              前部煙突を、接着しました。
 
 
イメージ 16
 
 
                               第2煙突も接着しました。
 
 
イメージ 17
 
 
                           後のヘリ格納庫も、接着しました。
 
 
イメージ 18
 
 
            こんな感じに、土台が出来上がりました。  しっかり、隙間が空かないように、
 
             土台を接着して、 乾燥させてから、 上の小さな部品を、接着して行きます。
 
 
イメージ 19
 
 
                           ミサイルのサイロを、接着します。
 
 
イメージ 20
 
 
                              ここに、接着しました。
 
 
 
イメージ 21
 
 
                          次は、マストの基礎を、 接着します。
 
 
イメージ 22
 
 
 
                                 ここに接着しました。
 
 
 
イメージ 23
 
 
                        そして、この部品を上から接着します。
 
 
イメージ 25
 
 
                         前から、垂直を確認しながら、接着します。
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
            
                    前からだけでなく、横からも、水平、垂直を確認します。
 
 
イメージ 27
 
                           そして、この部品を、接着します。
 
 
イメージ 28
 
 
                      どんどん、上に乗せていって、接着して行きます。
 
 
 
 
               今日の紹介は、ここまでです。  今日は、気になるマイナスポイントはなく、
 
 
                     よく考えてある部品で、組み立て安かったです。
 
            
                            ただいまの評価点  95点 
 
 
 
       それでは、みなさん、良い木曜日の夜をお過ごしください。        ギッチョンパー。♪