第3537回 岡山県総社市 備中国分寺の白梅を楽しむ。 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月18日月曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天で とっても ポカポカ陽気の

  よいお天気でしたが、 明日から 西日本は  雨になるそうです。 



イメージ 2



   今日のお話は、岡山県総社市備中国分寺の菜の花畑と 白梅を

   見に行ったお話しです。 



イメージ 3



      東側の 平山画伯写生の場所からの撮影です。



イメージ 4



     3匹いるのが見えますかね。 

     ミツバチ君が たくさん 楽しそうに飛んでいます。 


イメージ 5



    ミツバチ君を見ると もうそろそろ おひな さんだと 思います。



イメージ 6


    今日は東側から西に サイクリング道路を歩いて行きました。


イメージ 7
    


   五重の塔から東側の白梅は 7分咲程度の開花でした。



イメージ 8



        右下を クリックすると 拡大できますので よかったら

        拡大して 楽しんでいただけたらと思います。

イメージ 9



    五重の塔から 西の 白梅は まだまだです。

    そうーーーもう10日程度後、 つまり 2月末程度が見頃ではと

    思いました。



イメージ 10



    昨年は 水害や いろんな悪い事が続いたので、仏様に手を合わせて



イメージ 11



    「お金は必要ないので、恐ろしい病気になりませんように、 心穏やかに

    ご近所のみなさんと一緒に暮らせますように。」と、 お願いしてきました。



イメージ 12
 



            今日は 岡山県総社市備中国分寺の花見を

            したお話しを紹介しました。


イメージ 13



       美味しい どら焼きを 見つけたので、 また 次回に紹介します。



イメージ 14



                じゃあ みんな また 明日ね。


   【 明日に続く。】